古代米 焙煎ドリンク

皆さん、こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

店主の大森です。

先日初めての確定申告に行ってきました。
午前中の10時前に税務署に着いたのですが、すでに建物のそとにまで行列ができていました。
その列に並んでいると雨がぽつぽつと、、、
少しして、私の後ろの方に並んでいたおじさんが「早くしろー!(怒)雨が降ってんだからよー!(怒)」
どこにでもいますね、こういう人。

1時間ほどで私の番に。
内心かなりドキドキしていました、、、
が、何事もなく受け取ってもらえましたので一安心。
あとはミスがないことを祈るだけです。


さて、話は変わりますが当店は今月の13日に1歳の誕生日を迎えます!!!
これも当店を応援していただいている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!

以前に何度が問い合わせをいただいたことがあるのですが、
当店には「デカフェ」(カフェインレスコーヒー)はご用意しておりません。
今のところ今後もご用意する予定はありません。

そこでカフェインレスのドリンクとして
「古代米」を焙煎したドリンクを提供します!

古代米は白米と比べると
たんぱく質、びたみんB群、ナイアシン、リジン、トリプトファンが豊富で
鉄分、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどミネラル分も含んでいます。

古代米にはいくつか種類があるのですが、このドリンクに使用している黒米の歴史は古く
中国・狭西省で2000年以上前までさかのぼります。
漢の時代の張騫(チョウケン)という人物が発見しそれ以降出世街道を歩んだことから
「出世米」
としても尊ばれています。

社会人の方や受験生にも良いですね♪

世界三大美女とうたわれる 楊貴妃 もその美容効果を期待し黒米を敬愛していたとか。

黒米の効果は黒米に含まれるアントシアニンがアンチエイジングに効果的で美しい髪を守り
眼精疲労、視覚機能の健康維持に役立ちます。

チロシナーゼ、コラゲナーゼなどの酵素を抑える作用もあります。
これらの酵素は肌にシミくすみの原因となるメラニンを生成し、
美肌に必要なコラーゲン、ヒアルロン酸を破壊してしまう作用があります。
つまり、黒米はその酵素の働きを抑え、美肌につながるといわれています。

黒米は胃や腸を強くする作用があり、持病、虚弱体質の回復にも効果が期待できます。
また、食後の血糖値のの上昇を抑える働きもあるので、ダイエット効果も期待できます。

この黒米とお赤飯の原点といわれる赤米をブレンドし焙煎しました。
抽出した後の出がらしは食べることもできます!

お子様からご年配の方にもおすすめです。
3月13日よりご提供しますので是非お試しください!

「古代米」を焙煎したドリンク