「テフ」を使用した焼き菓子販売いたします!

皆さん、こんにちは!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

店主の大森智史です。

22日はお店のある川崎市も大雪でした。
皆さんの地域は大丈夫だったでしょうか?
私はいつもはお店まで自転車で通っているのですが、翌日の23日はバスで行こうといつもより早めに家を出発したのです。

が、案の定、バスは大幅に遅れていました。
予定より待つこと15分。

やっと来たと思ったら満員で乗れませんでした。。。
次のバスを待ってもまた乗れないかもと思いましたので歩いてお店に行くことに。

お店に着くと今度は雪で入り口の扉が開かない。。。
予定より大幅に遅れてお店についたので開店時間が迫っていましたので急いでお店の前の雪かきを。
久しぶりに良い汗をかきました!




現在エチオピア産の穀物「テフ」を使用したインジェラ風ロールを提供しておりますが
今回この「テフ」を使用した焼き菓子を新しく提供します。

※エチオピア産の穀物「テフ」は食物繊維が豊富で8種類の必須アミノ酸を含む良質なたんぱく質と
ミネラルが入っています。
また、鉄分は小麦の3倍、カルシウムも小麦の20倍含まれており、とても栄養価の高い穀物です。


この焼き菓子に使用している材料は

テフ、バター、卵白、素焚糖(サトウキビでできたお砂糖) のみです。

食べるとパウンドケーキのような柔らかさで周りがちょっとサクッとして、
食べた後にテフの独特の香ばしさが口の中に残り、、なんだか懐かしいやさしい味がします。


これが珈琲とよく合います!


小さいお子様でも安心して召し上がっていただけると思いますので是非一度お試しください!